昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

ユダイクスミヤマが入りました

2015-10-09 16:41:02 | 標本紹介
昆虫館によく来てくれる方が「ここに展示されてないようですので」と言ってユダイクスミヤマを持ってきてくれました。
「針を刺すのが嫌だったので」という標本は、大あごや脚を大きく広げた形をしていました。

私の作るのとは違う形だったので「整形し直してもいいですか?」とことわって・・・

こうなりました。
さっそく3列展示してあるヨーロッパミヤマの2列を抜いて本種と入れ替えました→かっこいいです。

自分の持ってない種類はまだまだたくさんありますが(もう標本は購入しない)と決めてました・・・が、憧れのミヤマが手に入ったのでまた標本箱を眺めながら「ここには○○を入れたいナ」などと思ってしまうアホな私なのであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿