昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

明日ルリクワ採集に行ってきます

2015-04-26 17:09:39 | 日記
4月に入ってからというもの雨の日が多く、土日や自分の休みの月曜日もほとんど雨降りでした。
明日は天気がいいようなので久しぶりにルリクワ採りに行ってみようかと思っています。

しかし、昨年も同じ時期に出掛けていましたが急に暖かくなっていたのでルリクワ類はすでに出てしまった後でした。

今年も同じように急に暖かくなっているので、もう出てしまっているのかもしれませんが、このところブログネタがなくしばらく更新できずにいるのでルリクワがいなくても何かいるだろう・・・の気持ちで行ってみます。

・・・・・・・こうご期待!・・・・んな訳ないか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (いつかのヒラタ幼虫取り)
2015-04-27 16:39:21
ヒラタ幼虫採取の際には
お世話になりました。

どんな所に取りに行くのか
わかりませんが、
ぬかるみなど残っているかも
しれませんので
気をつけて行ってらして
下さいね。
返信する
一応行くには行きましたが・・ (原木)
2015-04-28 05:58:45
結果は惨憺たるものでした。
というか、もうルリクワ熱がさめてしまったのかもしれません。
今年はクワガタのブリードに力を入れてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿