悠々として走れ

Thoughts by ひかりのさき

青森・秋田

2016-08-14 22:24:13 | 東北
昨日は朝4時半に家を出発し、まずは十二湖へ向かいました

午前10時過ぎに十二湖に到着し、歩いて周辺を歩いて見て回りました

メインのビュースポットの青池は相変わらず神秘的な蒼い色をしていました

周辺のトレイルは以前より綺麗に整備されていて歩きやすかったです

昼は深浦に行き、夕食用のホタテを買い、懐かしい寿司屋で海鮮を食べました

ウニやマグロ、サザエなどを変わらず美味しかったです

13日は快晴で日本海が綺麗でした

泳ぐ時間が無かったのが残念でした

そこから秋田県の森吉山の麓のキャンプ場へ向かいました

夕方6時過ぎにキャンプ場に着き、急いでテントやタープの設営と夕食作りをしました

暗くなる前に夕食作りも完了し、イカ、ホタテ、うどんとどれも美味しく食べることが出来ました

初のタープはとりあえず張っただけでした

2日目の今日は朝から森吉山を登山、2時間ほどで頂上に着きました

登山者が少なく、天気は快晴で素晴らしい景色を楽しみました

帰りはのんびりと田沢湖や横手、湯沢を経由し帰ってきました

夏を満喫できました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿