悠々として走れ

Thoughts by ひかりのさき

簿記3級の過去問

2016-11-16 22:40:00 | 試験
簿記3級の過去問を2周解答し終えました

仕事の移動中や通勤電車内がメインの勉強場所ですが、何とか進んできました

頭を悩ませていた問題もだいぶ理解できてきて、落ち着いて対応すればいける手応えが出てきました

焦るとケアレスミスが多くなるのは3年前も経験済みなので、試験直前は頭をスッキリさせておきます

簿記は大学院修士課程時代に共通科目の授業でアントレプレナーシップの講義や演習を履修してから興味を持ちました

その頃にも1度受験しましたが、過去問解かずに挑んで不合格でした

その時は3級の内容を一通り知る程度だったので、明らかに勉強不足でした

計算機の使い方もまだまだでした

今回は勉強しながら簿記そのものが「面白い」とか「よく作ったな」とか思うようになりました

2級までは独学でも何とかなりそうなので勉強してみたいところです

大学時代は数学科でしたが簿記は全く知りませんでした

当時、簿記を知ってたら絶対に試験を受けてたでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿