木漏れ日を浴びて

山やクライミング 時々 お散歩♪

よりみち

2013年05月31日 | 温泉とグルメ

日帰りで小川山に行くのは少しキツイので、前日に移動する。
ちょっと寄り道が楽しい。


Mt.Fuji 登山口

メインの豪華な建造物よりも静かに佇む祠に惹かれる。


かえでの種

かわいらしいお花が咲いてる  と思って近寄ると、楓の木 なんとなく紅葉のイメージが強くてピンとこない。

ちょっと勇気をもって巫女さんに聞いてみると、お花と思っていたピンク色の部分は種で、竹とんぼみたいにクルクル廻りながら落ちるらしい。普通は白色で、巫女さんもビックリ!近くにある白バージョンの楓を教えてもらいました。


かえでの種 ピンクバージョン


かえでの種 白バージョン


かえでの木、その温もりが良いね。

そして、こちらが紅葉(モミジ)。どちらも楓科で、種も似ている。


もみじ

梅の実も鈴生り 採ったらバチが当たりそうなので、写真のみ。(笑)





参道に咲いていたお花

はやぶさ温泉で冷えた身体を温め、お夕食は何年ぶりかの鰻 ここ数年なんとなく食べ損ねていて、久しぶりの鰻はめちゃ柔らかく美味しかった。 もう少し歯応えがあっても良いかな



明日は、小川山でマルチピッチだい 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿