(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

平成26年5月20日の食事(新宿のアメリカ風カフェレストラン)

最近は食事の話題が続いているような気がしますが・・・

今回はちょっと順番が前後していますが、5月20日に行った新宿の「MLBカフェ」というアメリカ風のカフェに行ってみました。
その名の通り、MLB(米国大リーグ)がコンセプトで店内には液晶モニターが何台か設置してあって、MLBの試合を随時放映しているような・・・。といっても野球のルールは一応分かるけど好きというわけでも・・な私でも行ける雰囲気のお店でした。

グルーポンで800円でクーポン買ったもので・・・

場所としては新宿駅西口の北側、大ガードと新都心歩道橋の間の広い通り沿い。大ガードに向かって右側。




飲み物はマリブリキュール+パイナップルジュースのカクテルを注文
マリブはココナッツのリキュールで南国ぽい雰囲気があっていいですね



お店自慢?らしい、ビックバーガー
webサイトによると定価1150円だそうですが、その価値はあるボリュームですね



例の如く断面を見ると・・・もうぎっしり
このクラスになると、おしゃれに食べるのが不可能という以前に、普通に?食べる事すら難しい状態??
分解して食べたらハンバーガーの意味がないし・・と思ってガブッといったものの、人間口をあけるにも限度というものがあるのでなかなか・・・もう途中からよく分からない状態に


このお店はデリと称して、ちょっとしたサラダやから揚げのようなものが250円ぐらいでショーケースから選べるようになっていてちょっと気になるものの・・・
このハンバーガーだけで結構なボリュームがあって追加注文するにはお腹もいっぱいで・・・という感じだったので、追加注文はしなかったです

グルーポン系のクーポンは、そもそも結構割り引かれている+事前にカード決済で支払いを済ませているので、特に買ってから日数が経っていると、追加注文しても、当日の支払いは「追加注文分のみ」になるので心理的なハードルが低くなるような気がしますね。お得感がある設定のお店だと悪い気がしてくるし


スイーツ類とか単品メニューも色々あるので、友達とか他の人と一緒に来て、クーポン1枚でバーガーはシェア+もう1人分の飲み物やその他食べ物は単品注文で。という形にした方が色々楽しめそうですね。お店の方に聞いたらそういう注文もありみたいなので・・。
またクーポンでたら買いたいですね


この前書いた横浜のカフェもですが、こういうお店を色々知っているとデート役立ちそう・・・ですが、なかなか機会がないですね今回のお店は静かな雰囲気というよりもワイワイな感じの雰囲気でした。


【PR】楽天市場で「MLB」を検索

2014/6/1 2:23(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事