(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

2005年3月岐阜プレ遠征。その6

そろそろお腹が空いてきたので、朝食にしたいところです。車内から喫茶店はないかと、目を凝らしてみます。
赤土坂駅、なさそうなのでパス・・・すると駅からさほど走らないところに一軒発見。やられた~と思っていると、次の新田駅手前で少し線路から離れた場所に一軒あったので、さっそく降りて喫茶店を目指します。

新田駅。狭いホームで県道と生活道路に挟まれているので、道路中央にあるような印象を受けますが2本の道路は別のものです。
線路沿いを岐阜方面に少し戻り、200メートルほど入ると車内から見えた「ギャラリー喫茶」という喫茶店(店名忘れました)です。
お客さんもそこそこ入っていて一見期待できますが・・・

(゜◇゜)~ガーン
コーヒーと厚切りトースト半分にジャムが載っています。400円近く。
ボリュームの薄さに信じがたい状況・・・。もしや一見なので差をつけられているのかと思い、周囲を見渡すと他のお客さんも同じものを食べてる模様でした(-_-;ウーン
これなら新関駅前の方が良かったかも・・
パソコンを開いて少しサイトを確認して一休みしてから新田駅に戻り関行きに乗車。
関まで乗って、関で車内の様子などを撮影してから関駅横の踏切を撮影・・・

ここの県道横断で道路管理者ともめて、新関~美濃間の廃止が予定よりも遅れたそうな・・

新関駅で、時差土休ミャーチケットや記念トランパスカードと帰りの岐阜~名古屋のミャーチケットを買って、記念に領収書を貰いました。
駅構内には他に各種グッツを売るお店が出ていました。方向板風キーホルダーなど、この時は買わなかったものが後になって欲しくなります(^^;;
グッツを売っていたおにいさんの話だと「グッツを作っていた会社(グループ企業)も3月一杯でなくなるけど、まだ4月からどうなるか分からない」と話していました。

新関11時31分発の列車に乗車。野一色で徹明町行きに乗換て、徹明町の一つ手前の金園町4丁目で下車して、駅降り計画を順調に進めます。その後、金園町4丁目から歩いて徹明町経由で金宝町まで行ました。

これで今回の美濃町線の部は終りで次は揖斐線の部です。

770型の中日新聞・高橋尚子塗装の車両です。
金宝町にて

黒野行きに乗車してまだ降りていない尻毛駅を目指します。

コメント一覧

きよぴ
トースト、もうがっかりでした(-_-;ウーン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おでかけ・旅行記(travel diary)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事