(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

4月2日の食事(本厚木駅の箱根茶屋)

4月2日です。

朝から大雨と強風で列車のダイヤもかなり乱れたようです。
小田急は7時半過ぎごろまで、海老名~本厚木で運転見合わせになっていました。
一方でなんと御殿場線は足柄~御殿場が運転見合わせ(国府津~足柄で折返し運転
という、近年まれに見る快挙でした。

ただ早朝から不通だったようで1編成4両で回していたような感じですが・・・。
小田急もそうですが、こういう時こそ愛知環状鉄道のように、各列車の位置情報をパソコンや携帯電話・駅のモニターで確認出来るようにして欲しいものです。
まぁ小田急は途中折り返し運転でも動いてさえいれば、待てば来るのでまだよいのですが・・・。

「鴨宮駅で人身事故のため、東京~小田原間で運転見合わせ」
のような路線とは大違いですね。



ということで、昼にはすっかり天気も回復した2日の昼食です。

本厚木駅の改札内にある、そば・ラーメン屋の「箱根茶屋」です。
数年前にリニューアルされて、前々から気になっていたのですが、
なかなか機会がなかったのですが、ようやく食べる機会を得ました。



かき揚げ天せいろそば 400円

かき揚げが思っていたよりも大きかったです。
ポットに入ったそば湯が用意してあったのがいいですね。

箱根そばよりも美味しいかな??
なんでここは「箱根そば」が入らず「箱根茶屋」という別の店なのかちょっと不思議ですね。

食券制でセルフサービスでしたが、店自体広めで着席が基本の模様です。
駅そばというよりも、駅の中にある、セルフサービスのそば屋という雰囲気ですね。

改札を出ないで食事したい時には丁度いいですね。
また行きたいかも?


中央改札を出たところで、ミロードの「ABCクッキングスタジオ」という料理教室のキャンペーンのようなものをやっていて、
料理のレシピの小冊子をもらいました。
全国各地に教室がある、大手の料理教室だそうで・・。

いまここで体験授業を予約すると、500円の参加費が無料なんだそうで。
ちなみに体験授業のコースはピザのようなパンかケーキのどちらか。

ケーキの作り方を教えてもらえば、家で作って(味と見た目はともかく)食べ放題と思うも、
いちごとか材料代が結構かかりそうな・・・。


4/3 1:59
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事