(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

オフ会レポート(京急&小田急)その4

海老名では、各コースに分かれていた人たちが合流しておやつの部です。
ビナウォーク(といっても前からある駅ビルの方ですが)の喫茶店でおやつですが、空いているお店で総勢20名近い参加者全員が入ることが出来ました。(ちなみにMMさんは、家の都合ですでに離脱していました(^^;;)


ケーキセット、約600円です。

この時点で花粉症で目がメチャメチャかゆい上にくしゃみも出てもう最悪な状態でした
後で聞いた話では、丹沢湖の方の人曰く「山から煙のようなものが出てたので山火事かと思い焦ったら、花粉だった」そうで・・・・めちゃめちゃかゆくなって当然ですね(>_<)
おやつの部では1時間半ほど歓談しました。江ノ島コースの人は、江ノ島から相模大野までロマンスカーに乗ったり、モノレールや江ノ電に乗って楽しんできたようです。
「ボロとレトロの併結の4両編成」にはウケました^^

この後は全員で新宿まで移動で、相模大野までは6両の急行に。さすがに夕方なので混んでいます。相模大野からは藤沢から来た快速急行に乗車。先頭車の運転台後辺りに乗ったのですが、混んでて良く見えません(^^;;


新宿にて。RSE、20000系のはこね号です。ちなみに隣には371系のあさぎりが並び、なかなか濃いあさぎり号の夕べでした。濃いオフ会ならではですね^^
私は小田急ロマンスカーの中ではVSEは別格として371系が一番好きですが、このRSEもなかなかいいですね^^。いっそ、371系とRSEを完全に共通運用化して、371系のはこね号やRSEが浜松まで遠征したら楽しいかも??

この後は東口側のお好み焼き&焼肉で飲み放題・食べ放題の懇親会を。(思ったほど食べないで満腹になってしまった汗)なんか店のおばさんが私に敵意を顕していたのは気のせい・・・・・か??
懇親会もあっという間に終り、物足りないということで急遽2次会を。
喫茶西武という、濃い名前の喫茶店へ。やばい店かと思い少しビビッてしまった(^^;;

苺のパフェ。850円ぐらい。
これが大きくてボリューム満点な上に、ヨーグルトとか入ってて美味しくて満足。最高でした。
今回は懇親会2次会まで参加したので、今までほとんど話したことがない人とも話せて楽しかったです^^
☆おわり☆

コメント一覧

きよぴ
Rathu-tyさん
なるほど・・・なかったんですか~>自主2次会

>武蔵小杉方面にもパフェがでかいお店があるとのこと

(・_・D フムフムその話を詳しく知りたいです^^
私もあんまりお金持ちじゃないのであまり高くないといいですね(^^;;

写真大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
Rathu-ty
>BさんとRathu-tyさんは独自に新井薬師前方面で2次会でしたか^^

それが、私はそれでも良かったんですけどなんにもありませんでした。
ちょっとガッカリ。
結局そのまま急行に何度も抜かされる各停拝島行きに乗り、
小平まで乗りとおして本川越行きへ乗り換え、帰りました。

パフェイイですねぇ~…高校生な身としては羨ましい限りですよ!
そういや、Bさん曰く武蔵小杉方面にもパフェがでかい
お店があるとのこと。行ってみたいです~・゜・(ノД`)・゜

P.S きよぴさん
   写真ありがとうございました!
   最近PCあまり開けないので、最近になって気付きました (;゜∇゜)>
きよぴ
2次会はいきなりだったんですよ~。
懇親会終わって、帰りの列車まで1時間待たないといけないな~と思っていたら2次会の話が・・・
BさんとRathu-tyさんは独自に新井薬師前方面で2次会でしたか^^

このパフェはよかったですよ~850円だったので場所代なのかな~と思っていたら、出てきたパフェの大きさにびっくり。食べきれないんじゃないかと思うほどでした。(大きさはアイスのコーンで想像してください^^)
美味しかったですよ^^
Rathu-ty
あの懇談会のあと2次会やってたんですか!初耳ですわぁ…私はすぐにBさんに新井薬師前方面へ連行or拉致されてしまいましたから…。

きよきよぴさんが食べてたパフェ美味しそうですねぇ!甘い物好きとしては見逃せません!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鉄道関係のその他の話題(railway)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事