(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

大和市健康遊具マップのヤマトン(平成31年3月版)

今回はA4サイズの冊子に表紙に大きなヤマトンのイラストが載っているのが特徴の「大和市健康遊具マップ」を紹介します。



表紙の大きなヤマトンが特徴のこの一冊

中身は大和市が平成26~29年度にかけて市内100か所の公園に32種303基設置した健康遊具の紹介や使用方法、設置場所のリストが掲載。

ヤマトン目当てで手に取ったものパラパラめくってみたら中は面白くない・・・と思うのは早計!



目次ページには(9・腕上げアーチ)に挑戦するヤマトン。
更に下部には12体、見開きで24体の怒涛のヤマトン(基本ポーズ)



所々に健康遊具に挑戦するヤマトンが登場しています。



健康遊具4番下股ストレッチ系に挑戦するヤマトン



健康遊具3番・サイクルステーションに挑戦するヤマトン



所々にヤマトンが登場していますね



そして最後の奥付ページには怒涛のヤマトン
12体×2段で24体のヤマトンが並んでいます。これは実に素晴らしい!!

この冊子の作成は高齢福祉課で無料。
入手場所は市役所情報公開コーナー(20年2月時点で確認)、大和市内公共施設、一部駅の広報やまとが配架されるラックでも見たことがあります。詳しくは問い合わせを。


最後にyoutubeの”YamatoCityofficial ”からヤマトンがやまと公園に設置された健康遊具を試す動画を紹介します。


大和市内の公園を訪れた際、通りかかった際はヤマトンになった気分で健康遊具を楽しみたいですね!!現地には健康遊具の遊び方の説明版があるので安心??

なお健康遊具マップの本文の一部ページは大和市役所公式サイト内で見れます

健康遊具全32種に挑戦するヤマトンのポーズなどイラストを配布して欲しいです。

2020/2/25 22:34(JST)

本記事の画像サイズは560×420
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ヤマトンと大和市の話題(yamaton & yamato city)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事