(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

7/11のお出かけ・その4

もはや7/11から2週間経ってしまいましたが・・・忘れないうちに書かないと
国際展示場(17:05発)→日の出桟橋

次はビックサイトの横から日の出桟橋行きの船に乗ります
船の名前は「いりす」。屋根の上にも乗れるようになっています。

船内に額入りで掲出されていた「船舶国籍証書」によると
平成14年2月横浜ヨット株式会社で建造。77トン。東京シップサービス所有
とのことでした。


ビックサイト横の桟橋から乗るのですが、案内表示もほとんどなくて、本当に大丈夫かちょっと心配になってしまうような場所です。乗った人はやはり10人ぐらいで空いてます。当然屋根の上の2階席乗ります。

船の上からみた、「東京ビックサイト」です。イベントをやるときはかなり混雑するそうですが、この日は閑散としてました。


屋根の上にある2階席はこんな感じです。途中いくつもの橋の下をくぐるのですが、こんな感じでかなりギリギリで通過します。立ってると橋に頭をぶつけそうな錯覚になって迫力があります。
ちなみにこの写真に写ってる人が乗ってる人の全員です(^-^;空いてます
1人で乗ってるのは自分だけ。はは・・・苦笑w


船の上からみた東京の街です。やっぱり大都会ですねぇ^^

25分弱ぐらいで日の出桟橋に到着しました。
この後は、再び日の出桟橋からゆりかもめにのって青海からパレットタウンの中を通って、東京テレポート駅にでて、りんかい線で新宿に出て帰りました。
パレットタウンには観覧車の他に、変わった車を借りて試走出来るような施設があったりして、遊べそうな感じでした。

もう少し色々遊んで見て回っても良かったんだけど、新宿で見たいお店とかもあったので早々に帰ることにしました(^-^;
やっぱり午後からだとちょっと時間が足りないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おでかけ・旅行記(travel diary)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事