(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

ピーチくん

前回の記事で写真を掲載したキャラクターの名前について「桃花台新交通」にメールで問い合わせてみたところ、返信を頂きまして「ピーチくん」という名前ということが判明しました。
ただなんとも残念なことに、案内掲示やパンフレットに登場するだけでプロフィールなどはないそうです。
またピーチライナー専用なのでピーチバスなどに引き継がれる予定もないそうです

ということで今回はこのピーチくんの写真をUPします。


小牧駅にて。ホームドアに貼ってありました


扉に注意 の別バージョン。車内のドアに


優先席案内バージョン。綺麗な桃色です。
ピーチくん。という名前から男の子を連想しますが、この絵からすると、キッコロのように「男の子でもあり女の子でもある」なのかもしれません。


誇らしげな弱冷房車バージョン


これはピーチくんとは別のキャラクター。より擬人化されています
やたら嬉しそうなのが気になりますが・・・

何気にキャラの種類が多いですね。

ちなみに公式サイトの「ありがとうピーチライナー桃花台線フリー乗車券」のページの一日乗車券の見本の右側には「ぴーちちゃん」「すももちゃん」というキャラクターが活躍しています。


前回の記事で載せたもっとも秀逸だと思う「扉に注意」の、はさまれて引っ張っているバージョン
これは実にすごい!!最高です

昨年3月の岐阜3線に続き、今度は環境博である愛・地球博が開かれた愛知の地で。会場から実はそう遠くない地から公共交通機関が消えていきます。
自然との共生のためのシステムの構築や工夫をして利用しやすい公共交通機関の構築とみんなの心がけが実現するにはまだまだ時間がかかるようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鉄道関係のその他の話題(railway)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事