(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

今日の昼食(2月25日)

私の職場の周囲にはお店があまりないので、たまには昼食に変化をつけようと思い、今日の昼は新パターンに挑戦です(^^;



隣の部署では昼にいつも仕出弁当を頼んでるようなので、私も食べてみたいと前々から思っていたのですが、今回私の分も頼んでもらうことにしました。
白身魚とホタテのフライがメインで、他にマカロニサラダやジャガイモの煮物などが付いて450円で、写真のようになかなかボリュームがあります。
味噌汁がないのが残念(^^;家に名古屋から買ってきたインスタントの「赤だし味噌汁」があるので、それを持ってきて一緒に食べるといいかも?

メインは4種類から選べて今日は「白身魚とホタテのフライ」「しょうが焼き」「焼き魚」「鳥の南蛮風ソースがけ」でした。「鳥の南蛮ソース」と迷ったのですがなんとなくフライにしてみました。
ちなみに朝の9時30分頃までに注文して昼に受け取るパターンなので、このお弁当を取るときは前もって決めておかないといけません。

横浜のみなとみらいの時は、クィーンズタワーの横の辺りに弁当屋さんが売りに来ていたので、たまに買ってパシフィコの海側の公園で海を見ながら食べました^^
2年ぐらい前で弁当+味噌汁+缶のお茶付(たまに片方しか付かない店も)でだいたい500円が相場でしたが、あちらは、ご飯とおかずが一緒の箱に入っていたのでボリュームはこっちが上ですね。

コメント一覧

ゆい
いいな~、あたしも朝注文したいよ~
o(>< )o o( ><)oジタバタ

来週もお弁当頼むのかな?
お弁当食べたらレポート宜しくね~(^∇^) アハハ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事