(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

2004年12月名古屋の旅。その14

ここでバイトの都合で1次会に参加出来なかったMIEさんと合流。(日程を決めるのが遅くて申し訳ないです・・・)
大津通の観覧車に行ってみよう。ということになり向かうものの、観覧車はライトアップされいるものの残念な事にまだオープン前のようで乗れない・・。最近流行のビルに観覧車がついてるタイプでした。

観覧車がダメだったのでカラオケをしていこうということになり、MIEさんが会員になってる近くの「カラオケ館錦本店」に。厚木にも店がある関東資本のチェーンです。
ちなみに私は島谷ひとみの「パピヨン」を歌ったのですが相変わらず、カラオケの苦手な私は画面に表示された歌詞を読んでるレベルです(/ω\)ハズカシ

カラオケの後、一旦岩倉の綾奈さんの家に行くことになり、まやりんと綾奈さんは車で、私とM子ちゃんは、地下鉄で帰るMIEさんをホームまで見送りながら電車で向かうことに。(私が電車に乗りたかったと言う理由も多分にあります。ハィ・・)
で栄22時49分発の東山線で伏見に出て、伏見駅22時57分の岩倉行(名鉄車)に乗ったら、「本日の岩倉までの最終電車です」と放送が。

M子ちゃんと「よかった~もう少し遅かったら岩倉まで行けなかった~」と話してました。栄23時前には出ないと鶴舞線経由で岩倉まで帰れないなんて・・・随分と終電が早いものです。
私たちはガラガラで空いてる車内で色々と写真を撮りあってました。

そのうちの一枚。なはは・・・汗。


これがM子ちゃんの後姿(掲載承諾済み)

上小田井で新鵜沼行きのパノラマカーの急行を待避。互いに乗り換える人はそんなに多くない感じ。あちらは乗車率は80P強。


もうじき駅名が変わる「徳重」(車内の表示機)

私たちは乗り換えないでそのまま乗って、伏見から30分弱で終点の岩倉に到着。
岩倉で降りるときに、少し酔ってたのもあって、「鍵かかってるから大丈夫だ~」と思い、電鈴のボタンを「ポチポチ」と押してたら、車内に鳴り響く電鈴の「カチ・カチ」という音が・・・・ひぇ~(^^;;
見回りの係員さんに睨まれてしまいました。ヤバヤバ

ともかく、栄から車で来たまやりんと綾奈さんに遅れること約30分。私とM子ちゃんは、綾奈さんの家までたどり着けました(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おでかけ・旅行記(travel diary)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事