(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

3月29日の食事(池袋でランチ)

久々に食事シリーズです。
29日火曜日は池袋に行っていて、昼食に・・ということでたまたま見つけたお店に入ることに。
池袋、サンシャイン通りの「バル・デ・リコ」というお店のランチセットです。
本来はお酒を出すカフェのような感じのお店??

チキンステーキ+デザートのケーキを追加で650+150円の800円



こちらはセットのサラダとスープとケーキ
ケーキはりんごとココナッツのケーキ



こちらはメインのチキンステーキ
パン(バケット)とライスが選べたので今回はバケットに。

見た目からしてお洒落な感じが・・・。

ランチメニューは他にも何種類かあるようでした。
ケーキをつけなければ650円・付けても800円でこれはなかなかお得です。

お得だからか店に入ったのは14時過ぎでしたが、お客さんも多くて出て来るまで多少時間がかかった感が・・。
とはいえ安くて美味しかったので良かったです

やはり東京はランチと言っても色々ありますね。
以前にハズレを掴まされた事もありましたが、今回は当りでよかった


ちなみに池袋には
箱根高速バスで池尻大橋→田園都市線で渋谷→副都心線で池袋
という感じで行きました。
節電の為に特別ダイヤになっていて日中は
田園都市線は中央林間~押上で各停6分間隔
副都心線は渋谷~池袋で各停7~8分間隔という感じでした。

渋谷駅の副都心線ホームで「これ急行に抜かれますか?」と係員に聞いたら
「急行は走ってないです」と答えられてしまった

しかし副都心線はともかく田園都市線は普段のダイヤよりこの方が便利なような・・・
急行がないとはいえ中央林間~渋谷は6分間隔で全列車先着だし。
中央林間に着いたと思えば、急行行ったばかりで15分近く待ち。のようなことはない訳で・・。
しかも各停といえでも無退避だからそれなりに早いはず。

しかし押上~曳舟はいつから動いてないのやら・・・ある意味御殿場線並ですね。




副都心線・各停池袋行
8両が中心かな?という感じ

2011/4/11 6:41(JST)

コメント一覧

きよぴ
曳舟~押上間を頻繁に運休させて、
かつ運転確保のために設備改良にも積極的ではない。というのは
飽和状態だった朝ラッシュ時の北千住駅の混雑解消さえ出来てしまえば
東武としては半直に熱心じゃないというか、どうでもいいのでしょうかね?
そもそも開業当初は日中20分間隔でしたし。
半直という餌を播いて沿線に住ませて定期を売れば後はどうでもいい。
という姿勢なのかと思えてきます。

ちなみに私は普段pasmoをあまり使わないですが、
北千住から半蔵門線方面に乗る際はpasmoを使っています。
年寄
>地震の日からずっと動いていなかったんですか!?
当日は全面運休、翌日は竹ノ塚~浅草間の普通のみ
13日以降運転区間は拡大したものの半蔵門直通はなく・・・
錦糸町経由で通勤してるので困りました(常磐線・山手線・秋葉原経由でなんとか・・・)

>押上行きではなく北千住や曳舟行に出来るようにならないのか・・
曳舟は押上方に渡り線がないので折り返せず、
北千住は小菅方折り返し線から4番線に入れないので北千住発浅草行きと番線重複
竹ノ塚駅折り返し線に大10両が入れば北千住行きで竹ノ塚まで回送して折り返せるけど
やらないってことは入れない(日比谷線直通8両か浅草行き6両まで)んでしょうねぇ・・・
きよぴ
こんにちは
地震の日からずっと動いていなかったんですか!?
押上~曳舟間を走る半蔵門線・東武線直通列車は
ダイヤ乱れや人身事故など障害があるとすぐに中止されたり
当てにならない。という印象です。歩けない事もないとはいえ・・・
せめてダイヤ乱れ時なども半分ぐらいは、
押上行きではなく北千住や曳舟行に出来るようにならないのか・・
と思います。
年寄
>しかし押上~曳舟はいつから動いてないのやら・・・ある意味御殿場線並ですね。
地震の日から動いてません(4月1日より再開)

ただお隣り業平橋と押上はかつて徒歩連絡運輸があったくらいに近いので御殿場線よりは恵まれてるかと・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事