(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

ロマンスカーの夢の話

今回は夢の話です。
夢といっても将来の夢とかではなく、寝ている間に見るほう。

パソコンがない間、夜とか暇になってしまい読書に勤しんだりもしたのですが、日頃の睡眠不足の解消か早々と寝たりしてました。
そんな時に変わったロマンスカーの夢を見ました。

場面は相模大野駅
ある日?の夜。
ロマンスカーに乗ろうとして発車直前にホームの券売機で特急券を買っていたら、なんと乗るはずのロマンスカー(EXE)が発車してしまいました。

駅員「間違えて発車させてしまいました」
きよ「えー・・・」
駅員「すみません。払い戻しを・・・」
きよ「今のが御殿場線接続の最終だったんですよ~」
駅員「う~ん・・・・では特別な試運転の臨時列車があるのでそれに乗ってください」

という事で、駅員さんに連れられてホームの端まで行くと「特別な臨時列車」がやってきましたが、なんと

「VSEの先頭車1両を後ろから電気機関車が押している

という謎な編成
連結部はどうなっているのか非常に気になるところですが、残念ながら夢の中の私は特に確認することもなく、促されるまま先頭車に乗車して展望席に。

車内には私の他に何名かの係員が乗車している状態で発車。

これがめちゃめちゃ早い
途中駅でどんどん先行の列車を抜かしまくり気が付いたら、速さのあまり新松田は通過して小田原まで行ってしまいました。

係員「いや~小田原まで来てしまったので、すぐ上り列車で戻ってください。松田駅に連絡しておきますので」

という事で反対の上り電車(1000系だったような)に乗ったところで夢が終わりました。
なのでその後どうなったかはまったくの謎ですが、久々に鉄道関係で印象深い夢を見ました。

それにしても、VSE先頭車+電気機関車とは謎な編成ですが、1両だったということで、まもなく登場するMSEと掛けているのかもですが、こちらはちゃんと白塗装。
しかも機関車はJRのものはではなく、黒塗装の箱型機関車という小田急オリジナルタイプでした。
夢の中とはいえ、貴重な編成を見る+乗車できてラッキーでした。

苦手な人が出て来たりイマイチな夢とか、逆に好きな人が出てきて嬉しい夢をみたりと、色々な夢がありますが、こういう楽しい夢はまた見たいですね


07/10/1 19:12UP

コメント一覧

きよぴ
いやぁ~大手町から市電って東京市電ですか・・・
それにしては他の街が混ざっているような変わった夢ですね
いや・・これは本当に夢ですかね?白昼夢??

そういえば昔は京王電車も路面を走っていた区間があるんですよね
さざなみ@とんかつパフエを食べるべきだった
VSE程のインパクトはありませんが、
先日は私も、
大手町で仕事を終えてから、
路面電車に乗って配線を調べ、
さらには鉄道線2線も調べつつ、
そういえば貸切りなのかなこの電車は、
などと辺りを見回し、
なにやら平面交差に感動し、
こまちの線路は興味深いなあ、などと見ていたら、
かぶりついた市電の脇を片運1両編成の京王電車(のようなもの)に抜かされる、
というゆめを見ましたよ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小田急線+御殿場線+箱根高速バス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事