(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

平成28年11月23日の食事(御殿場駅前のランチ)

さて約1ヶ月ぶり?に食事シリーズです。
今回は11月23日水曜日の昼食。

御殿場に行ってたわけですが、御殿場駅前(富士山口)は閑散としていて、あまりお店もやってない状態。
寒い季節だからかもだけど閑散ぶりにちょっと驚くような・・。

駅前のホテル御殿場館のレストランに入ることにしました。

駅そばの「みくりやそば」も迷ったのですが座って食べれなそう。
寒かったので座ってゆっくりできるところがよかったので・・・。



サラダ・小鉢・ミニスープと付けあわせが3つもあるのが凄いですね。
量を重視する人には物足りないかもですが、カレーの方は「ホテルのカレー」といった感じの高級感のある味でした



折角のお得さなので+150円でミニサンデーも付けました

今回食べたカツカレーのランチは650円安くてお得
この内容で東京とか横浜だったら1000円超えてそう

日替わりパスタは750円。ローストビーフ丼は850円



このホテル御殿場館のレストラン、前に来た時は昼はランチバイキングだったような・・と思ったら、9月でランチバイキングは終了して今はランチメニューを出しているそうで・・・。
バイキングだったら気合を入れてこないと・・なので、今回はランチメニューでよかったですね

ちなみにクレジットカードOKでした。ありがたいです



御殿場駅前のセブンイレブンで静岡県限定nanacoを300円で買いました。
購入時に申込書に住所・氏名・生年月日を書く形だったので、友人の分などを一緒に買う際には要注意ですね。
ちなみに在庫はあまり多くなさそうな話。



食後に御殿場アウトレットに行ったわけですが・・・、御殿場駅からのシャトルバス、渋滞対策で裏道を駆使しまくった経路でアウトレットに。大型バス1台が通るのがやっとの道を通ったりと。

アウトレット周辺の裏道は駐車場シャトルバスも走り回っているので、近隣で車を運転する際は下手に抜け道に裏道に入ったらバスと対面してすれ違いに難儀しそう。
往復ともにシャトルバスは渋滞にはまることなくスムーズでしたが、下手に対向車とかちあってしまうとすれ違いに時間を取られて遅れるかもなので注意ですね

ちなみにアウトレットの方は特に収穫はなし・・・寒い上に混んでてカフェとかにもなかなか入れないし。行くなら平日の方が良さそうですね


【PR】楽天市場で「御殿場名物」を検索

2016/11/24 1:58(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事