(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

平成26年12月27日の食事2(タイ料理)

去年のネタの続きですが食事シリーズ。12月27日の夕食です。
この日は弟と一緒に都心に出かけていて、昼はこの前紹介した宇宙センターのステーキ。でもって夕食は今回紹介する新宿ミロード8階の「タイヌードルテラス」というお店です。



このお店の特徴が選べるハーフ&ハーフセット
ヌードル・ごはん類・飲み物から1種類ずつ選んで好みのセットを作れます。
他のお店とも迷ったものの、このセットが良さそうだったのでここに決めました

セット以外の単品注文も出来るみたいですが、そちらはちゃんと見なかったのでよくわからないです。



でもって私が注文したのはこちら。焼きビーフン(+スープ)+グリーンカレー+マンゴーラッシーを選択
他に選択内容に関わらず付く生春巻・サラダ・デザート(タピオカココナッツミルク)

飲み物はグラスビールも選べるものの、聞いたらアサヒだそうで・・。
タイビールが出てくるならビールにしたんだけど


色々なものが少しずつ出てくるので色々試せるのはいいですね。
生春巻きは半分と言わずもっと食べたかった

グリーンカレーは普通のインド風カレーに較べるとかなり水分が多くてさらさらですね。

しかし流石に辛いもう辛くてお腹にくるぐらい
グリーンカレーは市販のキットを作って自分で作ったこともあるけど、
辛くなりすぎないように調整したのに辛かったぐらいなので



こちらがお店の外観。開放的な雰囲気ですね


【PR】楽天市場で「グリーンカレー」を検索

2015/1/11 23:55(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事