(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

1/27カラオケに行ってきたよ

1月27日、町田のビックエコーで久しぶりにカラオケをやりました汗}
最後に行ったのは去年の9月前半頃だったので、4ヵ月半ぶりぐらいですね。

今回は珍しく1人じゃなくて友人と一緒にです。

本当は前もって練習に行くつもりでしたが、そういう時に限って混んでて入れない・・・


今回、私が歌った曲としては

さくらんぼ(大塚愛)
キセキ(GReeeeN)
そばにいるね(青山テルマ)
チケット(大塚愛)
虹(Aqua Timez)
バイバイ(大塚愛)
夢を味方に(絢香)
SAKURA(いきものがかり)

こんな感じです。
1人じゃないので1曲目は少し緊張します

練習できなかったものの、なんとかなったのかどうか

「キセキ」と「虹」は「SWEETS HOUSE」というカバーアルバムで覚えたのですが、原曲と伴奏の感じが違うので、ちょっと歌い辛い。




熱唱中??


機種はプレミアDAMでしたが、王心凌の曲を見たらたった7曲しか入ってない
ジョイサウンドと較べると全然ダメですね。

しかもデンモクの検索画面がカタカナなので、めちゃめちゃ探しづらかったです。
歌手名・曲名は漢字表記にしてもらたいものですね。


2/4 23:34

コメント一覧

きよぴ
いや~私は人前で歌うのが苦手なんですよ{汗}下手なので
80~90年代って台湾で使っている中華民国暦で、ですか?
今年は民国99年らしいですよ

曲選びは難しいかもですよね。
人前で歌える持ち歌が沢山あればいいですが手持ちが少ないと・・・
よく「マイナーな曲(有名歌手でもアルバムやカップリングの曲はダメ)」
とか聞くことがありますがオイオイという感じもします。

歌詞の内容を・・・となるとどうしたものか
こうなったら中国語の歌をマスターして歌うか!
他の人には意味が分かるまい。ふへへ・・自分も意味がわからないけどw

でもあまり難しく考えなくてもいいんじゃないですかね?
私の場合、そういう色々気をつかわないといけない相手だとそもそも
「下手だ」とか「音痴」だとか「聞くに堪えない」とか言われそうな
漣みさき
カラオケ!いいですね~
こんどカラオケオフやりましょうよ、80~90年代縛りで(笑)
 
私の最近のマイブーム、スーパーリナバンドは一曲も入ってないんだよ、デンモク。
 
異性と行くときは曲目は慎重になりますよね。
私はチェッカーズだとROOMが一番好きなんですが、それは選んじゃいけないシチュエーションってあるよねぇ・・・
逆にIWISHの明日への扉なんかはとても好きなのですが、逆の意味で歌いずらい・・・
 
純粋に歌いたいだけなのにねぇ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事