(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

我喜歡森林爺爺(morizo)和森林小子(kiccro)

我喜歡森林爺爺(morizo)和森林小子(kiccro)

私はモリゾーとキッコロが大好きです。




1・僕はキッコロです
2・わしはモリゾー。名は八草モリゾウじゃ




3・私は若手のモリゾー。名はアシモリ




4・暑い~
5・喉が渇いたモリ




6・ラッキー!!コーラだ




7・ストローがないモリ・・・
 美味しい!美味しい!!




8・きよぴ:私のコーラ知らない??

9・知らない!わしは飲んでないモリ。


中文の文章、正しいかどうか自信ないです

「今日は暑いモリ」のような語尾に「モリ」を付けるのは中文ではどうやって表現すればいいのか??


繁体中文版の「森のこえ」の絵本、何処にしまったのか・・・・
勉強用に使おうと思ったんだけど、出てこない。


yaplog、中文の文章を書くと文字化けするので困ります。
unicode対応にして欲しい・・。


09/8/10 0:18UP

コメント一覧

きよぴ
嘉嘉さん、教えてくれて、ありがとうございます~^^

私の中国語はまだまだ全然ダメです
嘉嘉さんの日本語の方が上手ですよ~

1人でやってても、あまり勉強が捗らなくて・・。
嘉嘉
ごめん~あと一つ。

ラッキーの中国語は幸運とか太好了の意味です。

この場合は太好了のほうがいいと思います。
嘉嘉
第八枚の字が間違いました。
"可"樂です。口樂じゃありません。^^
きよぴさんの中国語はとても上手ですよ。{パチパチ}
私の日本語より~
きよぴ@万博八草
おぉ~奇遇ですね
私のビックカメラのポイントカードも愛・地球博ですよ{ラブ}

万博の頃は新宿のビックカメラでも、モリコロのグッツを売ってて良かったです。
小物だけだったけど・・
東京にもモリコログッツのショップが欲しい・・。

萌@品川~穴守稲荷
私のビックカメラのポイントカードのデザインは、愛・地球博のときのもの。
モリゾーとキッコロ可愛いですね☆彡
(´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「モリゾー・キッコロ・ラブ(morizo & kiccro)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事