(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

体調不良な嫌な1週間

先週3月8日からの1週間、体調を崩してダメダメな週でした。
最初花粉症が酷いせいかと思い、土日は寝て過ごして月曜日・・・
回復した感じだったので、ちょっと小田原に寄り道を。



まずは三省堂書店で本を購入。三省堂はポイントがあるのでお得。
小田急の新時刻表の発売日でした。

詳細は後日書くとして、まぁ~本当に小田原を意識したダイヤですね。
小田原から新松田以遠の利用者には朗報
でも新松田(本厚木)以東はあまりいじれなかったのか、無理やり感というか木に竹をつないだ感、ありありというか・・・。新松田の分割・連結を尽く止めてるのも印象的。


ちなみに左上のVSEライターは駅の売店で発見しました。200円
ライターとしては100円・150円のも売ってるのでちょっと高め?
でもデザインがいいのでお勧めです。

私は煙草吸わないんだけど、あれば役立ちそうなのでポーチに入れておこうかなと。
そのうち持ってるのを忘れて、
「飛行機乗るときに出て来てアワアワしそうな予感・・・・」
と思ったんだけど、航空機内持ち込み禁止は米国路線のみらしいですね。なら大丈夫か



お店が閉鎖され閑散とした小田原駅地下街・・・寂しいです
ちなみに、税込み100円ショップをやっているドラックストアや階段途中のきしめん店は営業してました(隣接ビルの地階の扱いだから?)

小田原駅ビルが出来て駅ビルと地下街を直結するエレベータ(1基)も設置されたので地下街も買い物客が増えるかと思いきや、「エレベーターはなかなか来ない」「通路の動線の関係で地下街にはいりづらくなった」など、致命傷になり利用者が減り去年の6月30日に閉鎖されました。
残念ですね

あと20年ぐらいしたら、
「小田原駅前地下に謎の空間軍事施設の跡か
とか言われたりするのだろうか・・・。

体調も良くなったかと思いきや、深夜から再び悪化、火曜は半日寝て過ごす事に。
花粉症じゃなくて風邪ひいたみたい・・・
水曜、木曜もあまり良くならず金曜日。
流石に直ったかと思いきゃなんかイマイチ。



風邪引いてるときはラーメンが効きそう。
という事で、海老名ビナウォークの「むつみ屋」の味噌ラーメン
北海道は月形のラーメンらしいです。
この店、いつもお店の前にラジカセ置いて愛ちんの「ラーメン3分」の曲を流してるので、前から気になってました

という事で風邪でダメダメな1週間でした。
元々風邪を引きやすい体質+花粉症の影響で抵抗力が落ちてるのが原因なのか・・・。
でも風邪にしては変なような。妙な症状も出たりで嫌ですね。

08/3/16UP 2:51UP

コメント一覧

きよぴ
こんばんは~^^
お互い花粉症タイヘンですね
私は今回は、「4月上旬まで有効の新宿までの箱根高速バスの回数券」が余ってることや旅行にいったばかりなので、遠出は控よう。という事なので、使いきれるか心配なので、久しぶりに18きっぷを買いませんでした。
3回券があったり昨春のように8000円なら話は別なんですが・・・。
ただパパが1組買っているので1回分、2200円で買ってどこか行こうかなとも検討しています。

また風邪気味になってしまい18・19日は体調がイマイチ。20日は寝て過ごす感じになってしまいました(^^;;
MAKIKYU
http://blog.goo.ne.jp/makikyu
こんにちは。

こちらも花粉症で苦しめられている一人で、青春18きっぷのシーズンであるにも関わらず、体力の消耗が激しい故に寝込んでしまう事が多く、18きっぷを使い切られるか?という状態(現在残り3回分)ですが、スギ花粉は本当に何とかならないものかと感じます。

こちらは数日前に花粉逃避も兼ねて八戸(北国で春が遅い:でもそろそろ花粉が…)へ出向き、その後大雨が降ってくれた事もあって、先週辺りよりは体調もいくらかは良いのですが、早く花粉シーズンが終わって欲しいものです。
きよぴ
おぉ~神戸にもあったんですか。有名な店なんですね
週代わりで白味噌ラーメンと赤味噌ラーメンがあるそうで、私が行ったときは白味噌でした。今度赤味噌の時も行ってみようかなと・・・

月形というと札沼線の駅が思いつきます
乗ったことないんですが・・札沼線には「あいの里」という駅が2つあるので(^^;;
めーかん250
http://yaplog.jp/meikan_250
こんにちは。
「むつみや」のラーメン美味しそうですね。
久しぶりに食べたいです。
神戸三宮に支店があったときはよく行っていたのですが、数年前につぶれちゃって…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事