(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

パソコンのキーボードを買ったよ

28日に町田でパソコン用の新しいキーボードを買ってきました。

今まで使ってたキーボードは、中央部分のキーの印刷が剥れてのっぺらぼうになってきてしまいました。前にキーボードの上に鼻血を出したことがあって(何をみていたんじゃい)、一生懸命拭いたりしたのでその影響か

お陰でパスワードを入力する時とかに、キーが分からなくなって入力をミスったりする事も多くなってきたので、新しいのを買うことにしました。

ということでまずは町田のヨドバシカメラを覗く事に。
一口にキーボードと言ってもピンキリなようで高いものは1万円近いものも・・・。
デザインが良さそうなのを発見するも値段を見ると4000円近くとかだったり。2000円ぐらいで良さそうなのを発見するも、荷物になるので後で買うことに。

キーボードのことはとりあえず後にして、「ジョルナ」や「109」で服を見たりするものの、予算面でイマイチだったり、迷って決まらない・・・。

パソコンのキーボードは使えればいいんだし、安く済ませてその分服とか買った方が得策だな~と思いながらソフマップに行く事に。
580円のキーボードを手に取るも、横にあった黒いキーボードが気になり触ってみると、キーが軽くなんか良さそうな感じ。
1280円だったらいいかな。と思い決めました。




ということで今回買ったキーボード
「hp」のバルク品の模様。キーボード中央で「hp」のロゴが主張してます
ローラーマウスも付属していてるものの、使い道がない・・・。
ちなみにUSB接続ではなくPS/2接続です。

いま使ってるパソコンは黒ボディなので、色があってインテリア的にちょうど良いかも。

早速交換して使ってみると、キーが軽い感じで打ちやすいです。
さすがは天下のヒューレッドパッカード!
これにして正解だったかも。




こちらが今まで使ってたキーボード。サンワサプライの品です。
きよぴ2号機時代に前任のキーボードが突然反応しなくなったので買ってきました。
確か量販店で1000円しなかったはず。

今のパソコン(5号機)になってから、ある時何気なく「power」ボタンを押したら突然パソコンの電源が切れてビックリ
パソコンに詳しい友人に話したら、
友人「そりゃ~powerボタン押したら当然だよ」
きよ「でも前のパソコン(2号機)の時は反応しなかったよ」
友人「そりゃ今のパソコンはちゃんとした会社のだから・・・」
みたいな事もあったものです。


それにしてもソフマップで見ていたら、SDカードとか安くなったものですね。1Gで600円台とか。
06年2月に香港旅行両に1GのSDカードを8千いくらかで買ったのが嘘のよう。
2ヶ月前に1300円ぐらいで買った2GのUSBメモリーが、980円ぐらいで山積みだったのもちょっとショックな・・。

08/4/30 2:11UP

コメント一覧

きよぴ
こんばんは~
いやぁ~・・・アセアセ
私は自宅で長時間使っているような気が・・・
でも今回買ったhpのバルク品??のキーボードはなかなか打ちやすくていいです。

拘らなければ1G1000円切る今、6000円前後のカードとはめちゃ高級品ですね!!

私はデジカメ用には、去年秋に1500円で買ったトランセンドの高速80倍速タイプを使ってますが、むしろデジカメ側の処理速度の遅さが気になってます。
フラッシュ撮影時にチャージにやたら時間が・・・。
あさかぜ
パソコンのキーボードは、仕事で頻繁に使うのであれば高くても仕方ないと思いますが、自宅でとなると長時間使うわけではないのですから、安いもので十分ですよね。

SDカードでも値段はピンキリで、画像処理が遅くて有名メーカーでないものだとかなり安いのですが、画像処理が早いタイプの一流メーカー品になると、1GBで6千円前後しますね{げっ}私の場合、線路沿いで動いている列車を撮影することが多いので、高速処理タイプのものを使っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「買い物(shopping)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事