(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

VSEネックレスを作ってみたよ

先日、新宿駅の西口地下改札の前にある「TRAINS」という小田急のグッツショップを覗いていたら、先端に小さなVSEがついているストラップと根付を発見。
前から作りたいと思ってたネックレスの素材になりそう・・。ということで早速根付の方を買うことに。



これが今回使った「VSE根付」
500円ぐらいです

これに、「3coins」で買ったネックレスのチェーンをあわせてみるとします。
根付の「車両」の部分は丸いわっかのようなもので紐につながっているので、ペンチで「グイッ」と・・・外します



車両の部分をチェーンに通して、再びペンチでグイッとわっかを閉じて一応完成??
作業自体はものの5分もかかりません。




着用姿はこんな感じ・・・ちょっと分かりづらい画像ですね。
顔が写ってなくってすみません
いいのが撮れたら公開します。

車両の部分はプラスチック製なので、ちょっと微妙な感も・・・
「ROMANCECAR VSE」って書いてある、アルミのプレートの方と合わせた方が良かったかも??


でも仕事先に付けていったら、注目されて話題になりました


小田急公式で金属製の小さなVSEがついているようなゴールドのネックレスを1000~1500円以内ぐらいで売ったら売れそうな気がするんだけどダメかな~??

(08/5/1 2:41UP)

コメント一覧

きよぴ
ミツキさん
こちらでははじめましてですね。ありがとうございます

あさかぜさん
いえいえ、ありがとうございます。
小田急は専門のグッツショップまで作ってるぐらい、色々グッツをだしてるので是非ネックレスも出して欲しいものですね。
ミツキ
かわいい…
素敵なセンスですね{ラブラブ}
あさかぜ
ネックレス、よくお似合いだと思いますし、変だとは感じませんよ{スマイル}

ゴールドのネックレスのことは、なかなかいいアイデアだと思います。私に彼女がいれば、プレゼントしたいぐらいかも{スマイル}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小田急線+御殿場線+箱根高速バス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事