(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

3月6日の食事(本厚木ミロード)

久しぶりに食事シリーズです。
今回は3月6日金曜日に本厚木ミロード地下1階の「カフェ・ファゼンダ」というお店の「フルーツワッフルセット」です。

前に書いた本厚木ミロードの500円分のポイント券。
なにに使おうかな~と迷っていましたが、どうせ使うならおやつに使うのが一番お得かな?

おやつ(しかも喫茶店とかで食べるのもの)は、他の買物やいわゆる朝・昼・晩の食事に較べると、お金がない時に真っ先に削る対象になりそうなもの。

ポイント券を使うならこれしかない。

ということで、前から気になっていたワッフルにすることにしました。



ということでこれがフルーツワッフルセット 680円

500円券を使ったので実際に払ったのは180円
180円だと思えばお得感が出てくるはず??

飲み物は「カフェ・ソイオーレ」という豆乳を使ったラテのようなもの。
全体に泡がふわふわしていて、まるで泡を飲んでいるような感触。

ワッフルは注文が入ってから焼いているそうで出来上がるまで少々待ちましたが、やはり焼きたてだけあって暖かくて柔らかかったです。ホットケーキとも違う感じですね。
家でも焼いて食べたいですが、ワッフルメーカーが必要なのと難しそうなので、お店で食べた方が簡単かも?

ちなみに白いクリーム状のものはソフトクリームでした。
こうしているうちに溶けてくるので先に食べるべきか、いやワッフルを小さく切って浸けて食べた方が・・と食べ方に迷います。

このカフェファゼンダという店、公式サイトによると名古屋の会社みたいですね。
店舗も名古屋中心に展開しているようで・・・・。


****
シーシーエスコーヒー
http://www.ccscoffee.co.jp/

09/3/9 3:42UP

コメント一覧

きよぴ
シロノワールと来ましたか!
そういわれると、皿の上に載ったソフト
クリームがコメダ風に見えてくるような・・
そうですね~確かに名古屋の方の食べ物は濃い味ですよね。

でもなぜか「ういろう」はそうでもないですよね。江戸時代のお菓子だから??
私は「ういろう」は名古屋のお土産。というイメージが強いですが、小田原の名物でもあるんですよね。
とある京急ファン
こんばんは。
写真見たときにすご~く甘そうだと感じました。「シロノワール」みたいに・・・
と思ったら名古屋の会社ですね。

名古屋の方の食べ物って飯にしてもデザートにしても濃い味なんですね{ショートケーキ}
なぜそうなるのでしょうか
きよぴ
ととっちさん
3分の1ぐらいはクリームにつけて、残りはそのまま食べました。
そのままでも甘くて普通に食べれました。
今度は飲み物に浸けてたべてみましょうか??
相場は分からないですが、680円出して食べるか?となるとちょっと考えちゃうかも??

65さん
ちなみに「ベーグル&ベーグル」のベーグルサンドとどっちにしょうか迷いました(^^;;
またワッフル食べたいですね~
65
ワッフル大好きです( ´艸`)
あ、ワッフルだけじゃなく、甘いもの全般大好きでした...
とっても美味しそう♪ 岡山にないお店なのが残念です...
ととっち
おはようございます{CARR_EMO_18}

結局このワッフルは、クリームにつけてたべたのですか?
食べ方は人それぞれかと思いますが、数種類ありますよね{CARR_EMO_114}

これで180円の出費なら、お得かも{CARR_EMO_96}
このメニューで、680円なら相場なんでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事