(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

原宿-moccoクレープを食べたよ

以前にグルーポンで原宿のクレープ屋さんのチケットが出ていたので、買ってみることに・・・。
定価1000円が50%引で500円という設定。
500円で「フルーツ」と「チョコ」のクレープ、それぞれ1つずつ。あわせて2つと交換出来ることになっています。

さてさて、21日に都心に出たついでに原宿に寄ってクーポンを使うことに・・。
お店の名前は「mocco 原宿店」



こちらがお店の外観
地下鉄の明治神宮前(原宿)駅から5分強ぐらい
明治通りから1本入ったところ「原宿通り」と看板が出ている通りにあります。

「原宿店」と謳っているけど、原宿以外にもお店があるのカナ?




今回食べたフルーツクレープ

中身の構成は
クレープ生地・生クリーム・みかん・パイナップル・キウイ・ココアクッキー

これに、今回は更に+50円でマンゴーも追加
生地+トッピング6種類で通常は550円


普通のクレープ屋さんのクレープに較べて、中身がぎっしりな感じで美味しかったです
また食べたいですね~


このお店の特徴は惣菜系を除いたスィーツクレープは、
「生地代250円+トッピング1種類50円×個数」で
自由にトッピングを組み合わせることが出来ること

今回私が食べたのはメニュー表に載っている定番メニューではなく、
グルーポン用にトッピングを組み合わせて作ったカスタムなメニューだそうです。

折角なんで、次に行く時も定番メニューじゃなくて自分でトッピングを組み合わせて注文したいですね。


私が買ったグルーポンチケットでは、フルーツクレープの他にもう1つ
チョコのクレープとも交換できる事になっていますが、
チョコクレープの方はお土産用にお持ち帰りで注文しました。

持って帰りやすいようにクレープ自体を透明な袋に入れた上で
お持ち帰り袋に入れてもらえたので、持って帰りやすくて有難かったです。
お陰でこの後2時間以上持ち歩いたものの、潰れたりせず持ち帰れました。




グルーポンチケットとお店のパンフレット

グルーポンチケットはA4の紙に印刷するのが勿体無いような構成です。
住所は記載されているものの、お店の地図は入っていないので
場所が不安な際は別に地図を印刷する必要があります。
またチケットにはメニュー内容も記載されていないのが不便なような・・。


グルーポンは色々と問題もありますが、今回のチケットは買って良かったですね。



mocco原宿店オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mocco-harajuku-1/


2011/8/25 23:39(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事