(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

6月7日の食事(渋谷でスペイン料理の昼食)

7日は午前中から渋谷に出て健康診断を受けました。
渋谷での健康診断も例年恒例の感が出て来ていますが、
朝食を含め食事は無理。飲み物も・・というのも相変わらず。

13時半頃にようやく食事にありつけることに

今回は渋谷駅西口(マークシティの先端近くの井の頭線改札)近く、
スペインバル&カフェ「マドリード」というお店に入ることに。

店頭に出ていた黒板の「スペインのお昼ごはん」に惹かれました

ランチメニューは6種類ぐらいから選べるようになっていて
「白身魚とアサリのグリーンソース」にすることに。
ちなみに値段は680円+デザート追加100円で合計780円



パンか麦入りご飯が選べるそうでしたが、パンにしました。
どっちがよりスペイン風なのカナ??

グリーンソースの方は、サツマイモ?が入っていたのが特徴的??
白身魚やアサリの味も良く「ふむふむ。これがスペイン料理か!」と思いながら食べました



こちらがデザートのスペイン伝統菓子「ポルボロン」
一見、粉のかかった餅のような印象ですが・・
「このまま手でお召し上がりください」と説明されて、半信半疑?で食べてみると・・
なんというか粉を固めたようなお菓子
シナモンの香りがしたのが特徴的カナ?

見た目!も中身??も粉という雰囲気ですが、パサパサこぼれたり手についたり。
ということも殆どなかったです。

不思議なお菓子ですね。
この初見のお菓子が食べれたのでデザートつけてよかったです


今回の昼食は普段縁がないスペイン料理を食べれたこともあって当りです。
夜はカフェバーのようなお店になるようだけど、値段とか気になりますね
カフェバーで軽く飲んだりするとお洒落かも?
とはいえ私はお酒に弱いのでグラスワイン1杯とかしか無理ですが

****

ちなみに余談ですが健康診断
概ね去年と一緒でしたが、胸のレントゲンを撮る際に技師の方に
「念のために伺いますが、妊娠はされてないですよね?」
と聞かれてしまいました

やはりお腹の脂肪が付きすぎてるのか・・・・

確認のために全員に聞いていると思いたいところではありますが、
そうだったとして脂肪は減らないのが・・・

しかし胸部レントゲンの被曝で胎児に影響が出る可能性があるなら、
福島原発のお陰で放射線が高くなっている場所は・・。やっぱりヤバいだろうと
思うのです。

***

おまけ



こちらは夕方にカフェドクリエで食べたアイスコーヒーとチョコバナナワッフルのセット
440円

しか~しワッフル自体がパサパサしていて今ひとつ
う~む

ワッフルじゃなくて、160円ぐらいでのバタークロワッサンにすればよかったかも?

2011/6/8 10:00(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事