き~よのブログはじめました

OPPサラリーマンまたまた東京で単身赴任です・・・・湘南通いの電車サーファー日記始めます

8月22日 マサKに・・・・教えるって難しい!!

2009-08-25 20:02:28 | サーフィン

会社の同僚マサKがサーフィンしたいって言うんで朝から海

なんちゃってサーフィンスクール。

始めるにはいいコンディション・波は膝・腿くらいかな。

最初は俺のロングでやってたけど

ぜんぜんパドルが安定しない。(テールとかぺらぺらだもんね・・。)

スクール用のボードをレンタルして午後から再トライ★

パドルはまだまだ・・・でも、でも

視線リードでレギュラーにグーフィーにと方向転換できてた。

Yankichiさんに感謝だよ

マサKは午前中の疲れもピークのようでちょっと休憩。

今度は俺がスクール用のボードを借りてみた。

このGSのボードあなどれん!!

フェードしやすくノーズにいくと簡単にハングファイブ、しかも安定してる

やっぱノーズは板ってことか???

マサKを連れて”いつもの江のボー”でピュアメンバーと晩飯

いや~サーフィンの楽しさを実感できてよかったねー。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yankichi)
2009-08-26 12:16:43

こないだはお疲れ様でした。。
朝からずっと後輩君の面倒見てたから、ぐったりしたんじゃない?
次の日も朝から鶴ちゃん軍団のお相手、更に月曜と遊びたおして・・。もうおじさんなんだから無理は。(笑)

ジェットに乗って海側から見る景色もたまには良いでしょ!?
夕方にアウトで夕日を見てるだけで落ち着く今日この頃。。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-26 19:50:36
そうなんです。2日後の今日でもまだ疲れがとれません。さすがに歳には勝てません・・・。
沖から夕日と鵠沼~茅ヶ崎ビーチを眺める。
なんて贅沢なんでしょう

そうそうこの月曜日そこまでコンディションは良くなかったもののTosshyさんと朝、夕と海に入り(そりゃ疲れるか・・・)
グフィーのカットバックがいい感じでできたんです。(驚)
やっぱ上半身のリード、レギュラー側は意識してますが当分先が長そうです・・・。はやくお披露目したいっす
返信する
Unknown (マサK)
2009-08-26 20:09:42
土曜日はありがとう御座います。
丸一日面倒みていただきすいません。

初挑戦の感想としてサーフィンって奥が深いです。
課題として猫背を改善し出直します。

また、ショップの皆様方も良い人ばかりで楽しかったです。

>yankichiさん
土曜日はご指導頂きありがとう御座います。
スクールに入りしっかりと基礎を固めます。
また、いろいろとお教え下さい。
ありがとうございました。
返信する
マサK初コメント・・・硬いねぇー (き~よ)
2009-08-26 23:16:58
このコメントとウラハラに会社でエ○トークはNGだからな
サーフィンもその後のも最高でしょ!!俺も上達してくところを見るのが楽しみだよー
返信する