♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

雛人形♪

2018-02-20 | 家族
連日連夜 平昌オリンピックの熱戦に酔いしれております
冬のスポーツは私自身なじみがないんですが スリルとスピード感半端ないですね!
それぞれの選手のエピソードやこれまでの練習の紹介を見てそのたびに涙します

羽生選手・宇野選手のフィギュアスケート
小平選手・高木選手のスピードスケート スキージャンプにスノボーなど
TVで見ているだけでもドキドキして力が入ってしまいますね!
でもその選手の親だったらどんな気持ちで見ているのでしょうね~
特にスノボーの競技 なんて!怖いんでしょうね!
生番組を見たいんだけどこの競技だけは VTRがいいかな・・・
絶対私が親だったらやらせないかな・・・

今回面白いと思った競技がカーリングです
初めて見たとき「あれ?氷を掃除して?なんだ?」と思っていたけど
見れば見るほど先手先手を読み ストーンの流れる様子が面白い
女子も男子も頑張ってほしい

あと五日間 怪我がなく悔いの残らない演技・競技をしてほしいものです
「応援してます~~

            

ゆあちゃんの雛人形の画像が送られてきました


小さなケース入りですが娘宅にはちょうどいいようですよ
ゆあちゃんもお兄ちゃんのゆうくんを見て・・・兄妹ですね
そうだ!今日(2/20)でゆあちゃんは6カ月でした

        

私のほうはオリンピックを見ながらチクチク精を出していますが
なかなか終わりが見えなくて・・・
でもヘキサゴンのタペ(73×70)は完成しました


全体像は後日見てくださいね~

私達の作品展は4月6~8日 池袋芸術劇場で開催します
ハガキが出来たらまた紹介させてくださいね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛飾り | トップ | 区民総合芸術祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事