♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

雛飾り

2018-02-16 | 日記
ここ数日暖かく 春はもうすぐって感じの気候ですね

でもまだ雪深いところもあるのでしょうね!
雪の事故のないことを祈ります・・・

この暖かさで駅前の河津桜がほころんできました(個人のお宅の河津桜です)
 昨年の満開の時 → 



雛人形はまだ出していませんが 毎度おなじみの木目込み人形や雛タペを・・・



今年はゆうくんが幼稚園で作った雛飾りが加わりました
 (自分の足型が雛人形に)
ゆあちゃんにあげるそうですよ

そのゆあちゃんの初節句の雛人形を昨日買いに行ってきました
我が町は人形の町なので人形屋さんがたくさんあります
そこから探すのは容易なことではないですが 三軒回って2軒目のお店で決めました!
昨日は大安で日がよかったのでね
可愛いケース入りで出し入れ簡単!それが娘の希望でした
お店の方も七段飾りはほとんど売れないとか・・住宅事情ですね

画像が届いたら、見てくださいね(ほんと!小さいんですよ


昨年2月頃のブログを見ていると<2018・作品>のキルティングをしている記事が・・・
ええ~~1年以上もキルテイングしてるんだわ
私は決してキルティングが早いほうではないけれど ちょっと遅すぎですね!
反省!反省!

今 平昌オリンピック一色ですね!
これから羽生選手のフィギュアスケートが始まります!
さて・・・どうでしょうか・・・
悔いのない滑りをしてほしいですね!

チクチクしながら応援します~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルティングまだまだ進行中... | トップ | 雛人形♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事