♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

上野の絵画展へ・・・

2015-03-15 | 日記
昨日は曇っていたものの春めいてきた上野公園へ行ってきました
上野公園といえば有名な美術館や博物館がありますが・・・
昨日はアマチュア?の絵画展でした
夫の友人で卓球もしていて 海外旅行も楽しみ優雅な熟年先輩です
本人の承諾を得ていますのでどうぞ~ご覧ください

 

3月14日は北陸新幹線開通の日でしたね
TVでも金沢~富山と北陸方面の旅行の話題で満載でした
世の中が落ち着いたら北陸新幹線に乗って行ってみたいですね

もう一つ身近で開通したものが<上野東京ライン>です
今までは宇都宮線や高崎線は上野止まりでした
それが乗り換えなしで東京まで行けるんですよ!便利になりました

ちょうど上野に行くので大宮から乗りましたよ
ホームには鉄男という鉄道ファンが詰めかけてカメラ・スマホを持って今か今かと待っていました
にわか?鉄子になって私も撮ってきましたよ
 
今までと何ら変わりない電車でしたが・・・
私たちの乗った電車は熱海までいく電車でした(熱海まで2時間半ほど)

上野公園ではこんな催しがありました
東日本大震災から4年・・・
福島も頑張っています

 
 

上野といえばこの方でしょ! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンワーク | トップ | 桜並木のウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事