♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

ミシンワーク

2015-03-14 | quilt-小物
昨日久しぶりにミシンを出してカタカタ・・・

ドームキルト展のブラザーミシンWSで教わったポーチをまた作ってみました
先日のサークルで「今度教えてください!」って言われて・・・
もう一度復習してみようと・・・
型紙を作って独り言をぶつぶつ言いながら「ここは山おり ここは谷おり」
2個作ったのでもうバッチリですよ
 

こげ茶のハワイアン柄のポーチは姉にプレゼントしようと思います
3月末に初ハワイに行くらしく パスポート入れにしてもらおうかな~(ちょっと地味かな?)
今頃一番楽しい時だろうなぁ


今日はお友達が3週間入院していたので その退院祝いを我が家でしました
とっても元気になられ安心しました
お祝いと言っても近くのスーパーでお弁当を買って4人で乾杯(もちろんジュースですよ)
そのお弁当がたけのこご飯でおいしかった!
また画像を撮り忘れた!(やっぱり私は食レポはできない

デザートは大きなおはぎです(他にチョコにティラミスにおせんべいあり・・・)
これがまたおいしいよく食べる私達です



ある日の朝食
先日DEKOさんに頂いたお手製のイチゴジャムをパンに塗って・・・
そしてヨーグルトに入れて・・・
どちらもすごく美味しかったぁ~~
 

『ご馳走様でした』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パターン&14mmのヘキサゴ... | トップ | 上野の絵画展へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

quilt-小物」カテゴリの最新記事