♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

嬉しいお届け物♡

2023-10-18 | 日記

ここ数日いいお天気が続いています

朝は少し寒いけど 頑張ってラジオ体操に行ってますよ

昨日見つけた季節外れのアジサイ

 

葉っぱは枯れて傷んでいるけど新芽が出ているところもあり

来年の開花の準備なんでしょうか・・・

植物は元気ですね!

    

10/14(土)に孫息子ゆうくんの小学校からのお誘いで(希望者)

近くの農家さんの芋ほり(サツマイモ)に参加してきました(子供のみ)

二人の孫たちはサツマイモが大好物なんですよ

今回のサツマイモはちょっといびつで味もイマイチでしたが

なんせ!無料ですから!贅沢は言えない

 

一年中 スーパーにあったら買ってきてふかしてあげています!

ゆうくんなんてお菓子より好きかもしれませんね!

*  *  *  *  *

一昨日 キルト友達から素敵な和布が送られてきました!

もうすぐ 貝雛作りをするので「その時に使って下さい」とのこと!

キラキラした布ばかりで襟に使ったり打掛に使ったりと重宝しそうです!

色も豊富で 今期活躍しそうです

そして小ぶりの可愛いエコバッグもいただいて・・・

かさばらずバッグに入れておくのにピッタリ!

丁寧な手作りで・・・嬉しい

『ありがとうございます』

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展のお知らせです! | トップ | 忙しかった一週間! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立てれば (アイビー)
2023-10-18 22:54:16
芋掘り、いいですね
お味はイマイチだったとのことですが、お孫さんと楽しまれたのでしょうね〜。
サツマイモはふかして食べるのが一番
私も大好きです

アップをありがとうございます。
ほんの少しでお恥ずかしいですがお役に立てればと思います。
返信する
アイビーさんへ (kiyomi)
2023-10-19 08:15:15
ありがとうございます!
とっても役に立つこと間違いなしです!

サツマイモは私も大好きで孫たちが好きなのもわかります~
小さい時からよく食べさせていたから好きになったかも~
今日先生の展示会行ってきますね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事