♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

ミシンワークの小物達

2023-08-05 | クラフト(ミシンワーク)

今日も37℃になりそうな埼玉です

大型台風が沖縄を襲って大変なことになっていますね!

これ以上被害が拡大することがないように祈りたいですね~

それにしてもガンガンの埼玉に一雨ほしいものですが・・・

 

この暑さに負けずに似合う花はこれかな?

百日紅のピンクでしょうか!

 

    

暑い暑いと言いながらもクーラーをつけてダラダラしてももったいないので

ミシンなら踏めるかとまたミニティッシュケースを作りました!

 

これは↓ DEKOさんが遺した布やファスナーで

ペンケースとシェルポーチを作ってハニービー(キルト仲間8人))のみんなに

使ってもらうことに・・・

ハニービーのみんなは大物作りやコンテストに出す作品作りをしている人が多いので

めちゃ簡単なもので恥ずかしいのですが 記念にということで・・・

 

    

7月最後の日曜日 孫娘(ゆあちゃん)がマンションのプールに入り

仲良しのSAKIちゃんと遊びましたよ!

キャッキャッって言いながら楽しく遊んでいました!

そばで見てるママ達は暑くて大変なんですけどね

 

この暑さもあと一ヶ月の辛抱と!言い聞かせながら・・・

とにかく頑張りましょう~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川旅行二泊三日<2023.7.31... | トップ | 母の浴衣のリメイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利です (アイビー)
2023-08-05 22:20:55
小物はあるととても便利なのでキルト仲間の方々は喜ばれると思います!
私もいただいたもの、使っています。
先日の上高地へはペットボトルの巾着袋をお供にしました。
どんどん作られてすごいです

マンションプール、いいですね〜
気持ちよさそう〜
返信する
アイビーさんへ (kiyomi)
2023-08-06 11:11:59
言いたくないけど今日も暑いです!

簡単なものばかり作っていて
こんなものしかアップできないです!
使って下さってる?
そう言って下さると差し上げても嬉しいですね~
この暑さじゃ キルティングは無理です!
返信する

コメントを投稿

クラフト(ミシンワーク)」カテゴリの最新記事