♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

薔薇の額出来上がり♪

2018-05-10 | quilt-小物
今日も肌寒い一日でした
明日はやっと晴れるとか・・・
本来の五月晴れになってほしいですね!

先日教えてもらった薔薇のキルティングが終わり額に入れてみました


裏もちょっといい感じなので撮ってみました
 (スマホのラインカメラで装飾を)

このバラをアップリケした時の糸が優れものです!
 
生成りというよりベージュの色でこの一色でお花のピンクも葉っぱのグリーンも大丈夫!
若山雅子先生のショップで購入(少しお高いですが・・ね

そしてこれも優れもの
お友達のコヅさんに教えてもらいました
糸立てに入れて使っていましたが 半分以上使うと糸が入り込んでなかなか端が出てこない!
これでイライラ解消です
糸を空きビンにいれて 布で蓋をするだけ! →コヅさんの記事



こうしてキルト仲間に色々教わりながら チクチクする日々です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップリケの勉強会 | トップ | 今日は「母の日」♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (DEKO)
2018-05-12 17:39:08
薔薇 完成 おめでとうございます。
素敵ですね。
今の季節にぴったり~
玄関に飾るのに良いですね。

私もお仲間に入りたかったな~
MAYUさんに講習リクエストしちゃいました。
コヅさんのアイデアもGood
私も真似してやってみましょ
返信する
DEKOさんへ (kiyomi)
2018-05-13 09:35:14
ありがとうございます~
DEKOさんちのようにバラの花は咲いていませんので
せめてキルトだけでもと思い 咲かせました!
DEKOさん宅の庭も今は綺麗に咲いているでしょうね!
返信する

コメントを投稿

quilt-小物」カテゴリの最新記事