♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

新しい和布箱作り始まる~

2020-11-25 | 貝びな作り・和布の箱作り

朝から雨が降り、今朝はラジオ体操はお休み!

 

昨日は5作目となる和布箱作りを始めました!

この振袖の布です 

これはお友達がリサイクルショップで見つけてきて8人でわけました!

みんなでくじ引きをして私は片袖が当たりました

そして蓋の部分だけ仕上げました!

 

少し大きめの箱で(24×24)貝雛は入りません!

何か大切なもの?でも入れておきます (大切なものってあったっけ?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の我慢の三連休!&小物い... | トップ | 和布箱五作目完成! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです! (くらり)
2020-11-25 23:17:46
こんばんはぁ~
今回のもステキに仕上がりそうですね。
完成を楽しみにしています。

大事な物もきになりますが。。。(笑)
返信する
いいですね! (アイビー)
2020-11-26 08:16:21
とても豪華な感じの蓋ですね!
お友達と分け合えるのもいいなぁ。
蓋の裏側の布もステキで、私も大事なものはなんだろうと気になっています
返信する
Unknown (kiyomi)
2020-11-26 17:21:44
くらりさんへ
今回の振袖の布、素敵でしょ😊
落ち着いた感じの振袖でどんな方が着ておられたのか?

大切なもの?
ダイヤモンドもないし😥通帳くらいでしょうか~😂
返信する
Unknown (kiyomi)
2020-11-26 17:37:32
アイビーさんへ
八人の箱が出来たらみんなで撮影会しようと言ってます!
大きさがマチマチだからまた違った感じになると思いますよ~

アイビーさんも大事なものが気になりますか?😁
考えてみるとたいしたものはありませんね😅
返信する

コメントを投稿

貝びな作り・和布の箱作り」カテゴリの最新記事