♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

九月になりました!

2017-09-03 | 家族
9月になったと同時に秋の気配で涼しくなりましたね
昨日なんて 朝方は寒いくらいの気温でタオルケットにくるまっていました

でも幼児(ゆうくん)はお布団をゴロゴロと転げまわり
何回も私の顔を蹴っています

1日から幼稚園が始まり この日は午前中でしたが
明日からはお給食とお弁当がはじまり ヤレヤレのバァバです

でもお弁当が作れるか?ちょっと不安!
『おばぁちゃんのお弁当、美味しくない!』と言われちゃったらどうしようかしら

ゆあちゃんも誕生してから2週間が経ちます
鳴き声も日に日に大きくなり 赤ちゃん?らしくなっています

3年半ぶりの沐浴に奮闘しています




昨日は長女とREIKAちゃんがゆあちゃんの顔を見に来てくれました
夏休みにディズニーランドに遊びに行ったようでお土産を持ってきてくれたよ!


そしてふるさと納税でもらったトウモロコシもおすそ分け・・・
これが甘い!(白いのが超甘い!)
こんな甘いトウモロコシは久しぶりで 美味しかった



ゆうくんお兄ちゃんはパパとお約束していたことがあり それが達成できたので
こんなご褒美を買ってもらいましたよ


朝起きるなり これで遊んでいます!
トランプのお相手はちょっとお休みで 少しほっとしています


更新がままならず、そしてキルト記事もないのに
ご訪問くださいましてありがとうございます
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンのベビーキルト♪ | トップ | 二週間ぶりに針を・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりましたね (ハイビスカス)
2017-09-04 11:22:37
今日は長袖を着ています〜
日に日に成長するゆあちゃん、楽しみですね😊
マシュマロのように柔らかいのでしょうね

ゆうくん、お兄ちゃんになって2週間ですか〜
お家に帰る頃は、さらにお兄ちゃんが板につくでしょう👷

お疲れになりませんように気をつけてくださいね♪
返信する
Unknown (ゆずはな)
2017-09-04 21:13:45
愛を結ぶ 結愛ちゃんのお名前素敵ですね。
沐浴姿も愛らしい💕
お弁当つくりいかがでしたか?
寒暖の差が激しいのでお身体に気をつけながら頑張ってくださいね!
返信する
ハイビスカスさんへ (kiyomi)
2017-09-05 21:12:48
ありがとうございます😁
2週間が過ぎ、赤ちゃんらしくなってきました!
2580gの小さなベビーですので扱いが難しいです😯
ハイビスカスさんのところもすぐにお孫ちゃんが
できますよ✌
返信する
ゆずはなさんへ (kiyomi)
2017-09-05 21:20:34
ありがとうございます😁
名前は娘夫婦で決めました❗
最近の子供の名前はシャレたものばかりで
読めない名前もありますね😯
ゆうくんが幼稚園に行きだしたので少しだけ
チクチク出来ました✌
作品展用のキルティングが終ってないので
後半猛ダッシュです❗
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事