♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

10月のQuiltサークル

2023-10-05 | Quiltサークル

10月に入り 急に涼しくなり

今朝なんて雨模様で寒い!って感じましたよ~

急いで長袖や長パンツをだして着ています

 

今月のQuiltサークルは・・・

(kiyomi作)

キルトライン説明など。。。

(MAさん作)

季節外れですが アジサイのタペをつくっていますね!

「いいじゃない!アジサイは毎年咲くんだから!」とみんなに慰められて

キルティングに進んでいます~

 

プレスドキルトで繋いだログキャビン

(OSAさん作)

赤系で統一されて周りと裏側の布がちょうど在庫があったのでお出ししました!

クッションカバーにされる予定で これを見たご長男が

「これいいなぁ~もらうよ!」って言われたそうな・・・

『うぁ~いいじゃないですか!行き先が決まってるものを作るのはいいわよ

こうして手作りしたものを息子や娘そして孫たちに受け継いでくれたら

こんなにうれしいことはないですね!

完成が楽しみですね

我が家の娘達や孫たちは・・・どうでしょうか??

 

あとお正月用にミニチュア着物の作り方を説明して・・・

可愛い布をまたセリアで調達しましたよ!

 

また一つ私も作りました

この柄もかわいいですよね~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月が始まっています! | トップ | 今日はスポーツの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうです (アイビー)
2023-10-06 13:24:01
本当に急に涼しくなって何を着たらいいのか悩みます。
新潟はすごい風が吹いています。

アップリケキルトはもうすぐ完成ですね。
ミニチュア着物も可愛い柄で、沢山出来上がっているからお正月が楽しみですね。
生徒さんも頑張って制作されているようで、やはり集まっておしゃべりしながらの縫い物は楽しそうです。
なかなかお会いできませんがまたLINEでお喋りさせてください。
返信する
アイビーさんへ (kiyomi)
2023-10-06 23:40:23
ありがとうございます~
夜になってぐっと冷え込んでいます!
アツプリケキルトは40cm弱なのに
なかなか完成できなくて😥
ミニチュア着物は可愛くてどんどん出来てます😉
まだまだと思っていたけどお正月もあと三ヶ月ですものね~

あっ!そうだ!
モードなバッグの本、ありました😅
ロングヘキサゴンのバッグも見ましたよ
使いやすそうですね~
返信する

コメントを投稿

Quiltサークル」カテゴリの最新記事