♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

岡崎城から久能山の旅<2023.9.14~15>NO.1

2023-09-19 | 旅行

大河ドラマ『どうする家康』のツアー?(勝手に命名)に出かけてきました!

長女夫婦と孫(大学2年)と私達の5人で旅です

 

9/14(木)晴れ 気温32度

PM8:30頃 自宅を出発 愛知県岡崎市の岡崎城を目指します

岡崎城は家康が生誕地で「松潤!松潤!」でにぎわっていました!

 

 

 

「どうする家康」の大河ドラマ館にも「松潤」オンパレードでしたよ!

ここには松本潤が着ていた鎧兜やら登場人物の俳優たちの紹介や

ドラマの裏側とか・・・いろいろ紹介されていてドラマがより身近に感じました!

(私はドラマはそんなに真剣には見てないんですが・・・

 

もっとゆっくり見たかったのですが

この日の泊まりは三保の松原のホテルまで(約150km)戻らなければなりません!

主人と婿殿で交代で運転してくれて夕食の予約が6時半だったけど7時になり

ほんとうなら温泉に入りゆっくり夕飯をいただきたかったんですがね~

豪華な夕食でした

大学生の孫娘も美味しいね~って言いながら完食!

(あっ!茄子のみそ焼きはだめで 私が頂きましたよ)

懐石料理って少しずつだけどお腹がいっぱいになるんですね!

部屋に戻りお腹も落ち着いたところで

温泉に入り 眠りに・・・

 

翌日は久能山東照宮への1159段が待っているんですよ!

つづく・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ |  岡崎城から久能山の旅<2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事