時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

第21回 川崎大師 風鈴市

2015年07月21日 | Weblog
川崎大師の風鈴市を見に行きました。
ポスターに7月17日から21日までと書いてありました。
30度を超す夏日が続いていますが、風鈴市は今日までです。
ボランティアを終えて、午後から出かけました。 





川崎大師の駅から日陰を見つけながら歩きました。
日陰の中を歩いていると風もあり暑さがあまり感じられませんでした。
参道のお土産屋には、風鈴がたくさん飾ってありました。







川崎大師の山門につきました。





大勢の人が日向を避けるようにしながら、参拝に来ていました。
参拝を済ませて風鈴市を見ました。











全国各地の風鈴が飾ってあります。川崎大師の厄除けだるま風鈴もあります。





























焼き物、竹、和紙の飾りのついたもの、ガラス植物の飾り・・・1つ1つを見ながら見ながら、以前どこかで見たなぁーと思ったり、こんなふうりんもあるのだぁーと思ったりしました。
とても暑い日中でしたが、見に来てよかったと思いました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿