時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

第29回「八丈島文化 フェスティバル」を見に行きました。

2018年02月18日 | お出かけ
演劇と八丈太鼓の後、フラダンスを見ました。

フラダンスは「習っている友人が、八丈島で踊る」ということで、観光も兼ねて見に行きました。
演劇は、前日に宇喜多秀家公と豪姫の像を見たので、見ていて八丈島の歴史の一部を知った感じになりました。 



八丈島太鼓は、初めて聞きました。
古くから伝わるトンコ節を継承し 1人1人がアレンジしながら、たたいているということでした。





懐かしい音の繰り返しが何カ所かありました。

フラダンスです。
舞台を見ながら、友人の姿を追いました。







「わぁー みんな揃っていてうまく踊れている」と思いました。
舞台で踊ってないのに、ドキドキした気持ちで見ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿