時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

近所の神社の桜

2009年04月08日 | タウンウオッチイング

近所の神社の桜が満開になりました。さっそく見に行きました。

      

1つ1つの花の塊を見ました。咲き始めた花の真ん中は、白いです。だんだん色がピンク色になっていきます。

      

神社の舞殿の横の桜です。
子供の頃は、夏祭りになると御神楽が、行われていました。その頃は、意味はわかりませんでしたが、母に説明をしてもらいながら、見ました。
天岩戸の場面のことをなんとなく覚えています。今は、行われないので残念です。

      

桜の幹から芽が吹き出し、そこに花が咲いていました。こういう桜を見ると力強さを感じます。

桜の木も以前より本数が少なくなってきています。宅地になったり、駐車場になったり、弱って枯れたり・・・・で

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿