時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

彼岸花(巾着田)2012

2012年10月06日 | マイウオーク
彼岸花を見に埼玉県の高麗に行ってきました。
新聞やテレビで咲きだした様子を見たのですが、どのくらい咲いているかが心配でした。
途中、彼岸花の咲いているところを見ながら咲き具合を想像しながら歩きました。









満開の彼岸花を赤い絨毯のように木の間に咲く彼岸花を見ることができました。





両側に彼岸花の咲く小道を歩きながら、幸せな気分になりました。





「よい時期に来れて、運が良かった」という思いでいっぱいでした。
「この次に来た時には、また、違っているでしょうね」
と、友人と話ながら、歩きました。







「あいあい橋」の近くでは、所々に白い彼岸花が咲いていました。
とてもきれいでした。





橋の上から、下を見ました。彼岸花が。小道の両側にたくさん咲いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿