時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

すごろくウオーク[鶴川] 落ち葉いっぱいの道(寺家)

2006年12月19日 | すごろくウオーク
かさかさと歩くたびに音が聞こえてくるような、落ち葉が、たくさん積もっている雑木林の中の道を、歩きました。

足を蹴り上げながら歩くと、落ち葉が、舞い上がります。雨が降らないので落ち葉が乾いているのです。
子どもに返った様な気持ちで、歩きました。

落ち葉を寄せると、すぐ小山ができそうです。
子どもの頃に、落ち葉を集めて、その中に入り「落ち葉のお風呂だよー。」と言いながら、遊んだことを思い出しました。
「あの頃の友達、今どうしているかな。」等と、思い出に浸りながら、歩きました。

「この、かさかさとした落ち葉の道、雨が降ってない今日だから、歩けたのだ。」と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿