時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

寒緋桜の花に鳥が来ていました

2011年03月28日 | タウンウオッチイング
買い物の帰り通った総持寺の境内に、寒緋さくらが満開に咲いていまた。
    
地震のが時々あるのでしょうか、いつも体が揺れているように感じるこの頃です。
友人に、この話をすると、
「私もそう感じるのよ」と答えてくれました。
地震がいつ来るかわからない、という気持ちを抱きながら、総持寺の境内を通って帰ってきました。
   
そんな気持ちの中で見る花は、いつもの年とは違ってきれいで、明るく勇気付けてくれるように見えました。

鳥の鳴き声がしました。
 
寒緋さくらに、鳥が止まって花の蜜を吸っていました。
  
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿