時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

皇居乾通り(2017・12・4)

2017年12月04日 | マイウオーク
皇居乾通りの紅葉を見に行きました。東京駅から皇居に向かって歩きました。銀杏の黄葉が、とても綺麗でした。
坂下門へは、左に大きく回り二重橋の方向にそこから坂下門に向かって歩きます。







荷物の検査・ボディーチェックをして、坂下門へ



門から中に入りました。紅葉した木々を見ながら前にと進みます。











大勢に人たちが、周りの様子を楽しみながら歩いていきます。





出口が2つに分かれています。



乾門方面です。



東御苑の方に行きました。





なだらかな坂を上がりました。



係の人が、今日は少ないですが、土日は混むでしょうと云っていました。
混んではいましたが、自分のスペースで歩けました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (おじしゃん)
2017-12-05 19:06:22
時の流れの中で さん、お晩です★

限定通行解除の 乾通り 歩いてこられたようですね。
なかなかの紅葉だったようですね。
歩いている気分で、想像を膨らませながら拝見いたしました。
石垣などは時代を思い起こさせるような雰囲気ですね。
返信する
見れてよかったです (時の流れの中で)
2017-12-05 23:48:30
曇った天気だったので「紅葉の色がどうかなぁー」と思いましたが、きれいでした。警備の人が大勢いました。戻って見るということは、できませんでした。「厳しいなぁー」と思いましたが「当然なことだ」と思いました。
外国の人たちもたくさん来ていました。この頃、どこに行っても外国からの観光客の人が多いと感じます。
四季のある日本、季節ごとに変化する景色が見れる。そこに生まれた事が幸せだと感じます。
返信する

コメントを投稿