時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

七福神めぐり(深川)

2008年01月04日 | マイウオーク

一昨年に浅草七福神をまわっている時に、道を聞いたら、
「深川七福神もいいよ。言ってみな。」と、言われたことを思い出し、行くことにしました。
行き方を本で調べ、地図を見ながら深川七福神めぐりをしてきました。

都営大江戸線「森下駅」・・・深川神明宮(寿老神)・・・(芭蕉記念館)・・・深川稲荷神社(布袋尊)・・・(相撲部屋)・・・(清澄庭園)・・・龍光院(毘沙門天)・・・円珠院(大黒)・・・心行寺(福禄寿)・・・冬木弁天堂(弁財天)・・・富岡八幡宮(恵比神)・・・都営大江戸線「門前仲町駅」

      

 

      

めぐる途中で、松尾芭蕉の記念館、清澄庭園、相撲部屋、お寺などが多くあることを知りました。

        

史跡旧跡が多くありそうなので、「お正月でなく、普通のときに訪ねてみたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿