時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

横浜七福神巡り(菊名弁財天から正覚院)

2021年01月05日 | 横浜ウオーク

菊名弁財天を訪ねました。

菊名池のそばにあります。菊名池には何べんも来ています。普段は、弁財天はお堂が閉じてあります。今日は、お堂が開いています。弁財天様を仰ぎながらお参りしました。

 

 

 

次は、新横浜駅近くの正覚寺です。

行き方は難しくて教えられないけれどと言われました。地図を見ながら、菊名池から住宅地の続く昔からの曲がりくねって道をあるきました。登りきると尾根道です。住宅の間から見える景色を見ながら歩きました。

八幡神社の前に出ました。

参拝に人が大勢いました。狛犬さんの台に刻まれている字を見ると、天保という文字がありました。古くからある神社だと感じました

 

横浜線のガードをくぐり新横浜に。

正覚院の大黒天に参拝しました。

 

境内には羅漢さんもありました。1万歩以上歩きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿