時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

トキワマンサクの花の垣根

2011年04月06日 | その他
近所のトキワマンサクの垣根の花が咲きだしました。
垣根のそばで写真を撮っていると、その家の人が出てきて、
   
「挿し木で付いたのがあるから、お宅の垣根に植えない」と言われました。
私は
「うちは日当たりが悪ので・・・ 垣根で植えるところもないので」と言って断りました。
  
  
昔は、日が当たり良かったのに、周りのうちが家を建て直すたびに、家の数が増え、高さが高くなりで、日当たりが悪くなってしまったのです。
日当たりのいい場所に住みたい、と思うことが無理かと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿