時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

横浜磯子七福神巡り(2020)その2

2020年01月05日 | 横浜ウオーク
掘割川を渡りました。
 
 
寶積寺に向かいました。
 
高台で緑の多いところにありました。
本殿の前に恵比寿さんが飾ってありました。
 
参拝を済ませ、境内を散策しました。高野山真言宗のお寺です。私の住んでいるところは、曹洞宗のお寺が、多いので、感じが違いました。
 
 
 
 
 
再び掘割川を渡り弘嘗院へ
 
 
 
 寳生寺へ
近道が台風の影響で通れないので、回り道をしました。
神社の横の道から、本堂に入りました。山林の中の道を歩き本堂につきました。
 
石碑がいくつかありました。そのうちの一つです。
 
寺林の説明板がありました。近道が通れない理由も、寺林を大切に守らなければならないので、台風で通れなくなった道の補修も簡単ではないと思いました。
 
 
 
 
 
参拝した後、階段を下りました。段数も多く手すりもないので、カニ歩きのようにしながら友人とおりました。お寺の奥さんが、電気をつけてくださいました。
七福神は巡り終わりました。
横浜は緑が多く坂も多いと感じました。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿