阿波っ子きよこの走る日々

阿波の田舎で走ったり泳いだり

とくしまマラソンまで、あと67日

2008-02-20 22:33:59 | 練習
数えてみました。あと67日
うーん、意外と短いなぁ。

さて今日は、ジムの講座でエアロビクスをしてきました
エアロは去年の5月からはじめて今回の講座が終われば丸1年。
音楽に合わせて体を動かすってほんまに気持ちいいし、嫌なこととか忘れてストレス発散になります
今日の講座では、はじめてのステップも盛り込まれて難易度アップでした
けどちょっと難しいぐらいが楽しくて好き。

エアロ後、少しだけトレッドミルで練習!
閉館までほとんど時間がなかったけん、今日は私にしてはきつめの設定。
先輩ランナーの某氏からアドバイスしてもらったのでね
いつも傾斜なしで走るんを、傾斜2.0%に
まず、10.5km/hで1km、11.5km/hで0.5km、12km/hで0.5km、最後は7km/hで0.5km。
計2.5km走りました。2.0%、あなどれんわ。。

エアロ&エアロ後のストレッチで体がほぐれていたのか、結構軽く走れた気がした。
股関節がスムーズに動いて足がよく前に出せたような感じ
アップとかってやっぱり重要なんやな~。

今日の走行距離:2.5km
今月の走行距離:77.99km

本日の練習

2008-02-19 23:55:43 | 練習
今日は8時すぎごろからジムへ。
ジムは月曜日がお休みなので、火曜日はすごい混み合う

なのでまずはジムの外周を走ってみる。1周870メートルを7周。
たまに、外灯でつくられる自分の影でフォームをチェック。
上体は反り返って腰は落ちて手の振りも何ともかっこ悪い
筋トレとかも、もっと必要かもな。

時間とかペースは時計を持ってないので分からず…、やっぱり時計はいるなぁ。
友達曰く、セイコーのランナーズっていうんが使いやすいらしいけんさっそく探してみようや!
ほれから中に入ってエアロバイク10分とトレッドミル2km。後は腹筋など。

久々の練習は、まあまあ頑張れたかな
あと、先週購入した新しいウェアを褒められて、気分も上々
自分の気に入ったウェアを着て練習するっていうんも結構重要かもー。

今日の走行距離:8.09km
今月の走行距離:75.49km

はじめます

2008-02-19 19:37:06 | 日記
先週末、とくしまマラソンの当選通知が届きました
半分本気、けど残り半分はま、当たるか分からんしなぁ~みたいな感じだったけど。
えっと・・・・・??
ほんまに走れるんか、私よ ドーン

かなり無謀なことをしようとしているのでは?ちょっと焦りが出てきた。
しかも先週から旅行やら何やらでバタバタして、気づけば最後にジムに行ったんが水曜日。あかんあかん。
ちゃんと今日から復帰して、寒いけど外も走る!
で、怠けないために練習日誌として、ブログ始めます。